ocn家計簿なるもの

商品レビュー、通販、ファッション、コスメ、懸賞、ポイントサイト、ゲーム、その他、日々のあれこれを気の向くままにつづっています

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今まで家計簿をつけるのが面倒で、後でまとめてつけることがあったため、レシートが紛失していたり記憶していたことを忘れてしまったりして、まあ、いいか…となっていたんですけど、、、

『ocn家計簿』 なるものを見つけました。

家計簿をPC上で管理するものです。
主要な銀行(ゆうちょ、楽天etc.)やクレジットカード、amazon等のネットショッピングサイト、ネットマイル等のポイントサイト、nanaco等の電子マネーの入出金まで管理できます。
残念ながら、サービスの扱いがないものもあります。

ocn家計簿の登録自体はとても簡単なのですが、サイト内の銀行等の登録時には各々の登録サイトのIDやパスワードが必要になります。
私の場合、ゆうちょ銀行を登録したかったのですが、当行のお客様番号やパスワードが必要になるようで、身分証明書のコピーと書類を提出しなければならないのですが、それがまた面倒で…
以前、ネット銀行を開設したときにゆうちょと連携させたくて同じ手続きを踏んだのですが、けっこう面倒くさかったことを覚えています。
1か月ほどかかりました。

そこまでして苦労して手に入れたお客様番号をなくしてしまいました…
再発行も同じ手続きです。
ゆうちょの登録はもういいか~と思案中です。
それ以外は簡単に登録できました。

使い方としては、月々の支払いで使っている銀行やクレジットカードを、ocn家計簿に登録しておくだけで便利です。
でも私は慣れるまで使いづらい感じのサイトに思えるので、現金払いの書き込み用としての他の家計簿も併用しています。

今、『potora (ポトラ) 』というポイントサイトでocn家計簿の無料会員登録のポイント山分けキャンペンをやっています。



興味のある方は、そこを経由して会員登録する方がお得だと思います。
調べた限りでは、一番ポイントが付くかと思います。

11月13日まで ですので、気になる方はお早めにどうぞ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://kamesp.blog.fc2.com/tb.php/13-8fd8a582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。