なんちゃって FF13-2 プチ予想

商品レビュー、通販、ファッション、コスメ、懸賞、ポイントサイト、ゲーム、その他、日々のあれこれを気の向くままにつづっています

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

少しだけネタばれ注意です。
嫌な人はスルーしてください。







来たる2011年12月15日に 『ファイナルファンタジーⅩⅢ-2(以下FF13-2)』 が発売します。


前回は2009年12月にFF13-1が発売されたので、2年ぶりの続編になります。
エンディング続編が出たらいいなーと思わせるような終わり方でしたので、待ちに待ったという具合です。

女性主人公だったライトニングが行方不明(死んだ説あり?)であり、その妹のセラが姉を探すという旅目的がベースになっています。


   
     PS3版


   
     Xbox版


■□13-1の話□■

セラがルシにされてしまい…
ルシとは使命を果たせば自身が水晶化し、果たせないとシ骸と呼ばれるモンスターに変化するという、どちらにせよやっかいな奇病?のようなもの…
ライトニングが妹を治すための旅に出るところから始まったので、13-2は主人公が反対になるかたちです。

■□13-2の話□■

セラの世界は13-1から3年後になります。
セラの旅仲間にはノエルという未来から来た青年(少年?)とホープがいることが分かっています。
どうやってノエルが未来から来ることができたのかということは物語中で明かされていくことになると思いますが、ライトニングかセラの息子か子孫ではないのか…と大胆予想しています。
全く血縁関係とは無関係かもしれませんが…

ホープに関しては13-1の時は14歳の少年だったのですが、13-2では時空をこえた10年後の世界で出会うので24歳の青年に成長しています。
セラは何らかの影響で13-1の時の年齢のままで19歳だそうです。
ヒロインは若い方がいいっ!というスクエニ側の意図が隠されているのではないかと疑ってしまいます(笑)


物語や年代に間違えがあったら、すみません <(_ _)>
ご愛敬ということで (^_^;)


ノエルが登場人物の未来の息子という設定になるのであればベタですが、私はけっこう好きだな (*^_^*)
絶対にベタな方が泣けるので (Q )) ><ヨヨ


■□参考図書□■

週刊ファミ通

この記事へのコメント:
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://kamesp.blog.fc2.com/tb.php/16-b75f4d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド

