当選!『モラタメ』から『明治ボーノチーズ』頂きました

商品レビュー、通販、ファッション、コスメ、懸賞、ポイントサイト、ゲーム、その他、日々のあれこれを気の向くままにつづっています

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

少し前になりますが、『モラタメ』から『明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー&モッツァレラ 各10袋 計20袋セット』が見事、当選しました。
『モラタメ』には何度か懸賞に応募しているんですけど、当たったのは初めてです。

まず、宅配されてきた箱を開けた時に驚きました。
計20袋も入っているので、冷蔵庫のどこにしまおうか考えたぐらいです。

我が家はチーズをよく食べるので、うれしい限りです。
特に酒のつまみにですが(笑)

早速、食べてみました。


P1020462ボーノチーズ2種.JPG250


袋が金と銀でゴージャスです。

袋の中にチーズが4つ入っているのですが、個包装で切り口から難なく簡単に開けることができました。
袋からチーズを少しずつ出しながらでも食べられ、手を汚さずに済むので、うれしい配慮です。
1袋に入っている4つというチーズの量的には、少し物足りない気がしました。
もっとたくさん入っていてほし~な (#^.^#)

「切り出し生」のチーズで、チーズ本来の味がするような気がします。
「チェダー」「モッツァレラ」は少しクセがありますが、慣れるととても濃厚で味わい深くいただきました。
なにぶん、本格的なチーズを味わう機会がそうないので、少しクセを感じたのかも。
本格派が好みの方には、合うと思います。

「チェダー」の方は酸味が少し強く感じました。
ビールと相性がいいので、晩酌におつまみとしてそのままでおいしくいただき、大活躍しました。
私は「チェダー」の方が好みでした。

「モッツァレラ」の方は酸味が弱いのですが、少し食べ応えがもっさりした感じがしたので、そのままで食べるのは厳しい気がしました。
ただワインと相性がよかったので、濃い味のものと一緒に食べるのが良いのかも...と感じました。

「モッツァレラ」を市販のパンにはさんで、オーブントースターで焼いてみました。


P1020495焦げたパン.JPG250


結果......少しこげました (-_-;)

でもこれぐらいなら少しオコゲを削って、気にしないので食べました(笑)
食パンだとこがさずに仕上がるんですけど、立体的なパンを焼く時は注意しないといけないなぁ~

でも「モッツァレラ」をトースターで焼くと、チーズに甘みが出てすごく食べやすくなりました。
この食べ方はおいしいです。
また、サラダなどに入れて食べるのもいいですね。
いろいろなものに利用できそうです。

何はともあれ、懸賞が当たるっていいですね~~
いろいろ当選するたびに、心がおどります ヽ(^o^)丿


↓↓ 『 もらえる ためせる モラタメ net 』はコチラから ↓↓

この記事へのコメント:
こんばんは
当選おめでとう!懸賞は久しくやってないけど、何か挑戦してみようかな。ケータイでもできるのあったら教えてね。
2011/12/18(日) 23:09 | URL | トビ・ケンドリックス #-[ 編集]
こんばんわ~!私も応募してたけど、結果は残念・・・v-12おめでとうございます☆v-10
2012/02/14(火) 17:10 | URL | びーびーだん #-[ 編集]
こんにちは、びーびーだんさん☆
懸賞って、なかなか当たらないですよね~
たくさん当たってほし~(^-^)
2012/02/15(水) 13:37 | URL | かめsp #mQop/nM.[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://kamesp.blog.fc2.com/tb.php/51-8ad5ddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド

